クリスマスイベントォ~♪

ハロウィンに続き、クリスマスも「子供たちにお菓子を!」イベントを行いましたよ♪(^o^)/
ハロウィンの時は準備期間が全然なかったので、今回はすこ~しだけ早めに準備・・・
お菓子を入れる袋も早めだったら可愛いものがあるかも~


でもでも、お菓子の大きさの関係でハロウィンと同じものに・・・(-。-;

タグと中に入れるカルシウムの説明書きはクリスマスバージョンになったものの ぱっと見あんまり変わってない・・・

それだけじゃハロウィンと何にも変わらないので、今回はスタッフもジングル♪♪な気分になりましょ!!

名札でクリスマス気分~~

 

 

 

気づいてくれる患者さんがいたのかは不明・ ・・
それでもスタッフが1%でも気分up出来たら成功でしょっっ!

そんな24、25日でしたが、実感しましたよ
ウチの薬局って、子供たちの来局が少ない事を・・・(。-_-。)
だからこそ貴重なお子様たちにプレゼントができて良かったのかもしれません(^∇^)

クリスマスが過ぎ、今年もあとわずかになりましたね~~
私は他のスタッフより一足先に月曜日が仕事納め

色々思う事もありましたが(笑)Kさんと共にこのブログも1年続けて来られました。ありがとうございます。
そんな自分に甘いご褒美をお茶と共にあげたいと思います(≧∇≦)

みなさま、良いお年をお迎えください

    byぴの

ハロウィンに続き、クリスマスも「子供たちにお菓子を!」イベントを行いましたよ♪(^o^)/ ハロウィンの時は準備期間が全然なかったので、今回はすこ~しだけ早めに準備・・・ お菓子を入れる袋も早めだったら可愛いものがあるかも~ でもでも、……
   

今年もあと10日

「暮れ」ですね!!

昨日は「熊谷店」でお仕事させていただいたので、
ちょっと駅前の写真を撮ってきました。

今はどの駅もきれいにしています。
防犯上の効果もありそうですね?!

話は変わりますが、みなさんはJRの駅を利用されますか?
最近、駅ナカの自動販売機に、面白い商品を見つけました。
       

「しるこ」は数年前から販売されていましたね。昨日改めてこの商品をお試ししましたが、
大粒の大納言あずきがゴロゴロ入っていて、感動でした。

このシーズン、お酒を飲んだ方々が購入しそうなネーミング「しじみ70個分」
しじみのお味噌汁です。

その隣は、帰省の際、お弁当と一緒に「豆腐と油揚げのお味噌汁」です。

味にはみなさんの好みがあると思いますので、言及はしませんが、
しじみはしっかり「しじみ」風味です。

塩分・糖分、話題ですが、時には、駅で楽しんでみたいものです。

by K.

「暮れ」ですね!! 昨日は「熊谷店」でお仕事させていただいたので、 ちょっと駅前の写真を撮ってきました。 今はどの駅もきれいにしています。 防犯上の効果もありそうですね?! 話は変わりますが、みなさんはJRの駅を利用されますか? 最近……
   

電車が止まると薬局パニック

金曜日の朝、高崎線がシステムトラブルで運転が見合わせられました。
通勤時間帯のシステムトラブル・・・こんなに迷惑な話はありません!!

 

電車通勤の薬剤師さんが遅れてくるのは仕方ないとして・・

 

金曜日は鍵開け当番なので自転車で薬局に向かっていた私
踏切を渡らないといけないのに、開かずの踏切になっていたため遠回りをしてでも向こう側に渡らないと・・・(・_・;
線路沿いを走っていたら歩道橋を自転車で渡っている人が!
その歩道橋、エレベーターが付いているものの階段のところに自転車用のスロープが無い
エレベーターには自転車の人が並んでいて、待っているのももどかし
ってことで、自転車を担いで階段を昇り降り(~_~;)
普通の自転車より軽い自転車だったので良かったけど、普通の自転車ではとても担げなかったですよ

 

薬局がオープンしてしばらくは患者さんがとても少ないと思っていたのに、10時半過ぎ頃から堰を切ったように次から次
薬剤師さんも事務もてんてこ舞い
そんな時に「警察の人が来ているんですけど・・」と( ̄◇ ̄;)
事務の一人が対応に当たり、更に手が足りなくなる うぎゃ~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

この患者さんフィーバータイムは、門前の先生が電車の遅延で遅くなり、短時間に患者さんが集中したからだそうですが、病院でも薬局でも待たされた患者さんは本当にお疲れ様ですm(__)m

 

朝は自転車を担ぎ、仕事ではメチャ忙しかったし・・午前中だけで1日分の疲労感でした(^_^;)

 

byぴの
金曜日の朝、高崎線がシステムトラブルで運転が見合わせられました。 通勤時間帯のシステムトラブル・・・こんなに迷惑な話はありません!!   電車通勤の薬剤師さんが遅れてくるのは仕方ないとして・・   金曜日は鍵開け当番なの……
   

おすすめ! 「フタアミン」

12月に入り
カサカサお肌 (´∩`。)  敏感肌 (ρε;)
乾燥の季節が本格的にやってきました !!!

そこで大活躍なのが ヽ(●´3`)ノ゛♪

~フタアミンhiクリーム~
保湿力バツグン!!!
ハンドクリームやフットクリームとして使えば冬の乾燥も
怖くありません。 (o゚c_,゚o))b

入浴後や就寝前などに塗ると、翌朝にはモッチモチのお肌に♪
シミ・そばかすを防ぐため1年中使えます★☆

肌が荒れた時はコレがあれば安心!!
ローションと使えば効果バツグン!


~健潤~
美容成分のプラチナ★パラジウム★コラーゲンを配合した保湿クリーム。
ベタつきなく顔に使えて健康的でツヤツヤなお肌になります。(≧ω≦)ノ

真珠のような輝きを放ち、抗酸化作用があるため
誰でも若々しいお肌に。

ぜひ皆さんもお試し下さい♪

来年はピチピチ☆ツヤツヤのお肌で新年を迎えましょう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

12月に入り カサカサお肌 (´∩`。)  敏感肌 (ρε;) 乾燥の季節が本格的にやってきました !!! そこで大活躍なのが ヽ(●´3`)ノ゛♪ ~フタアミンhiクリーム~ 保湿力バツグン!!! ハンドクリームやフットクリームとして……
   

保養所行ってきました!!

先日、会社の保養所であります「ホテルオークラ東京ベイ」に行ってきました。

写真はこんな感じです。

 

 フロント前のイルミネーションがとってもキレイでした。

 ホテルで1泊した後、ディズニーシーに行ってきました。

今回はランドとシーに連日で行く為、ホテルオークラを利用しました。

部屋はオーシャンビューで、海がよく見えました。

 県内に住んでいると、ディズニーに行くのに泊りで行くことは、あまりないかと思いますが、是非ホテルを目的に一度利用 してみてはいかがでしょうか。

Bell

先日、会社の保養所であります「ホテルオークラ東京ベイ」に行ってきました。 写真はこんな感じです。    フロント前のイルミネーションがとってもキレイでした。  ホテルで1泊した後、ディズニーシーに行ってきました。 今回はランドとシーに……
   

OTC

オープンしてから9ヶ月目で、ようやくお店の仕組みなども落ち着いてきました(*≧艸≦)

インフルエンザの流行はまだのようで、少しだけ気持ちにも余裕があります(・∀・)

そこで……
「薬を貰って帰る=薬局」という概念を崩したく、先月から健康食品やサプリメントの棚を、本格的に作り始めました‼︎

投薬での会話もそうですが、目でも楽しんで頂こうということが目的であります(^O^)
珍しいものがあれば、誰だって見たり試したくなりますよね⁈

売りたいものを陳列するのではなく、棚の商品に関連性をもたせることにより、メッセージを発することが出来ます( ̄^ ̄)ゞ

従業員がわからなければ、患者さんにも伝わることは無いですから…

…ということで、美容・サプリメント棚を作ってみました‼

患者さんの併用薬や市場調査の結果をもとにして、このような商品ラインナップになっております∩(´∀`)∩
ポップもお年寄りでも見やすいように、値段は大きく作りました‼

来月から事務さんに向けて、自社商品のサプリメントの勉強会を開始‼︎
毎月気になる商品を、みんなで勉強できたらいいなと思っています。

みんなで楽しく学び、患者さんにも満足して頂けるように、日々精進します(>_<)

マハロ〜ヽ(≧▽≦)ノ

by ロケット小僧

オープンしてから9ヶ月目で、ようやくお店の仕組みなども落ち着いてきました(*≧艸≦) インフルエンザの流行はまだのようで、少しだけ気持ちにも余裕があります(・∀・) そこで…… 「薬を貰って帰る=薬局」という概念を崩したく、先月から健康……
   

息子のマイブーム

現在、4歳になる双子の息子。
彼らにはブームがある。

今のマイブームは『ラキュー』。

たった6つしかないピースを組み合わせて作り上げる。
ピース1つ1つがとても小さいので、大人でも難しい・・・。

ほんの少し前までは、平面の物ばかり作っていた。

    

でも立体の物を一緒に作り始めたら、あっという間に出来るようになった。

初めは、かぼちゃ・みかん・滑り台・ぶらんこ。
パイナップルは結構時間がかかった。

一生懸命な彼らを見ていると涙が出てくる。
最近まで、赤ちゃんだと思っていた彼らは、もうそうではないようだ。

『できた』の声、すごくいい笑顔。
「汽車ぽっぽ作ったの♪」の言葉と同時に作ったものを見せてくれた。
それは526ピースを使った大作だった。物ではなく、作品といっても過言ではない。


彼らの成長はめまぐるしく、本当にわが子かしら?と疑うほどの頭のよさ。
全ての子供は天才だというけれど、彼らもその中に入れているかもしれない。

(親バカですみません・・・)

現在、4歳になる双子の息子。 彼らにはブームがある。 今のマイブームは『ラキュー』。 たった6つしかないピースを組み合わせて作り上げる。 ピース1つ1つがとても小さいので、大人でも難しい・・・。 ほんの少し前までは、平面の物ばかり作っ……
   

第3回 ヨガ教室に参加しました。

12月9日(水) 第3回 ヨガ教室に参加しました。

前日、コタツで寝てしまい、身体のあちらこちらが、ガチガチ、頭も重い( ;´Д`)、
ヨガで身体をほぐせば、スッキリするかもと思い、教室へ。

今日で2回目。

本日のテーマは背骨メインテナンスと肩こり対策。

静かな癒しの音楽がかかる中、ほめ上手の先生の優しい言葉に導かれ、我々のペースに合わせてゆっくりレベルを上げて下さるので、凝り固まった肩や首の筋肉が次第にほぐれていきます。

今日の参加者の「効きそう、家でもまたやってみよう」と思った動きは「おしり歩き」。
これが、結構な運動量になる。腹や腰まわりの筋肉をしっかり使えれば、シェイプアップにもつながりそう。

レッスンが終わる頃には頭痛も取れ、身も心も軽く、午後はショッピングモールで買い物。充実した休日となりました。

家でも思い出しながら取り入れたい、願わくば先生の柔軟でムダなお肉のないボディー。

う~ん、それは、あまりに遠い、遠すぎる。。。。。

自分の身体と対話する、貴重な時間でした。

 By けんちゃなヨ

12月9日(水) 第3回 ヨガ教室に参加しました。 前日、コタツで寝てしまい、身体のあちらこちらが、ガチガチ、頭も重い( ;´Д`)、 ヨガで身体をほぐせば、スッキリするかもと思い、教室へ。 今日で2回目。 本日のテーマは背骨メインテ……