株式会社鈴木薬局のホームページ

中堅研修参加 上尾土産はメロンパン(^_^;)

上尾にある本部で行われた中堅研修に参加してきました。

この研修は12月以外の月一回、計4回行われます。

その第一回目。

11店舗から14名の参加者が自己紹介から始まり、午後はグループ討論と発表と10時から5時まで、休憩を挟みながらの研修でしした。

最初は中堅スタッフとしての心構えなどでは、穴埋めと言われても言葉が全然思い浮かばず、一つも埋まらなかったりもしましたが(・_・;)午後からのケース・スタディでは、3つのグループに分かれ、その中で討論をし、模造紙に書き出し、発表をするようになると身近な問題として捉えられて考える事も出来たように思います。

ただ、ケース・ス タディとして考えれば冷静に物事の判断も出来ますが、実際に起こってしまうと感情的になってしまって、今回話し合った時に出たような対応が本当に出来るのだろうか・・・と思うと、ちょっと自信がないなぁ~(>_<)

感情的になってしまう場面でも、今回の研修で感じた事が頭の隅にあるのと無いのでは、その後の対応が違って来るんじゃないかと・・・4回の研修が終った時、少しでもその余裕が持てる様になれたらいいのかな・・と思いました。

今までも、店舗での自分の役割や立場を自分なりに考えてきましたが、この研修を通して漠然としたイメージから具体的な考えにたどり着きたい・・・そんな目標を持って参加して行きたいと思っています。

そして、研修参加のお楽しみ о(ж>▽<)y ☆

本部がある上尾駅近くにあるメロンパン専門店!!
娘から「すっごく並ぶらしいよ~~」と聞いていたので、これは是非お昼休みに買いに行かなきゃ!!
お弁当をお腹一杯食べた事、後悔しました・・・

いい匂い、すぐに食べたいっっ

と~っても美味しかったので、次回も買いに行きそうな予感・・・(^_^;)

しかし、11月は予定がすでに入ってて研修は不参加

残念ーーーっ!!

研修に参加出来ない事が?メロンパンが買えない事が??さてどっちでしょ~(笑)

byぴの

 

pagetop

お問い合わせ
フォームclose