株式会社鈴木薬局のホームページ

カーブスで知る身体年齢

先日、カーブスの解放日に体験をして来ました(^-^)

 

日頃の運動と言えば・・職場まで歩く事ぐらいで、むしろそれを運動と言っていい物か(^_^;)

 

普段は中々運動が出来ないので、体験を通して気分転換と自分に「運動をしろ!」と叱咤激励が出来たらと思っての参加でした。

 

最初は体重と体脂肪率、骨格筋率の測定です。
測定をパスする事も出来たのですが、身体年齢が分かるというので・・・(^_^;)
実年齢より5歳ほどマイナス(o^-^o)

 

その後、マシンの説明を受けながら12種類のマシンと足踏みを30秒ずつ
それを2周しました。

 

マシンの使い方が分かっていればもっと 30秒を目一杯使えるのでしょうけど、もたもたしているのでマシンを動かし始めたと思ったらチェンジ(笑)
おそらく、全然運動になってない・・・( ̄ー ̄;
だから、筋肉痛にもならなかった・・・と思われる( ̄ー ̄;

 

でも、脇腹や二の腕とか、こんな所の筋肉を意識した事は無いな~

 

最後にストレッチ
こちらも普段動かさない筋肉を動かしたのでピリピリ~~
年齢と供に筋肉の動きがしなやかさを失って来て、ぎくしゃくしてきているのを感じているので、もらったパンフレットを参考にやってみようと思います!(o^-^o)

 

一通りの運動が終った後、きょろきょろしてて見つけたのが、柔軟性を計る道具と運動の 説明書き

3ヶ月に一度、メンバーさんの測定をするらしいのすが、特別に測定してもらっちゃいました\(^o^)/

・イスに腰掛けた状態から、片足で30秒間に何回立ったり座ったりが出来るか
・座った状態で前屈何センチか
・30秒間に腹筋を何回出来るか

前屈 51cm
腹筋 15回

この二つの結果は悪く無かったのですが、片足立ちが・・・ふらついて右足0回 左足7回という結果(>_<)くぅ~~

 

足の筋力が思った以上に無い!
しかも、左右差があるとまっすぐ歩けないとテレビで言っていた・・こりゃマズイゾ( ̄ー ̄;

 

本当はカーブスに通えると良いのでしょうけど時間的に難しいので寝る前やちょっとした時間にちょこっと身体を動かすだけでも違うんじゃないかと・・そんな事を思えただけでも今回の体験は有意義でした。

 

次回の解放日には、今回のデータを上回れるようにしたいな~~(^_^;)

 

目指せ、マイナス10歳!!!\(*^o^*)/

 

あっ、帰ってからご飯が美味しくてパクパク(^_^;)
やっぱり節制の出来ない自分だったのでした・・・
(目指せるのかマイナス10歳???)

 

byぴの

pagetop

お問い合わせ
フォームclose