4年に1度のオリンピックイヤー

8月もあと数日。

今年の夏は、みなさんにとってどんな「夏」でしたか?
台風もきっちり上陸していますしね。

オリンピック。すごかったですね⁈
皆さんはどんな競技や選手の活躍を期待していましたか?
たくさんの選手がメダルを取り、テレビ観戦する側も、楽しかったのではないでしょうか?

いろいろなところで取り上げられていましたが、
日本はチームになったときにとても強くなりますよね。

団体競技はなかなか厳しい結果でしたが、本来、個人競技である、体操・卓球・水泳・バドミントン・陸上と、リレーやペア・チームとして、個人以上の成績を残していることは、とても興味深いと思いました。

私たちの仕事も、ある意味「チーム」で行っていいるように思います。
個々の能力の高さはもちろんですが、一つの目標に向かって、互いの力を出し合って、最高のものを提供する。
そこに喜びもあれば悲しみもあって…  一体感が生まれてくるのかなぁと考えます。
これぞ「日本人」じゃないですか?

「日本人」といえば、グローバル化が進んできたのも、今回のオリンピック日本チームの特色かもしれません。

4年後、あの感動を、今度は自分の国にいながら味わうことができるんですね?
楽しみです。
それまで、元気でいましょう。

「社長‼ 東京オリンピック期間に特別休暇をください」って、無理なお願いですよね?

皆さんはどう思いますか?

これから「パラリンピック」がスタートしますね。こちらも応援しましょう‼