パン教室に参加しています

鈴木薬局のクラブ活動の一環として「パン教室」が開催されています。

パンが大好きな私は、今までの全4回、すべて参加させていただいております!

初回、パン食べたいし行ってみようかなぁ♪という軽い気持ちで参加してみましたが、 まさかこんなにはまるとは・・・。
 材料を計量し、こねて発酵させ焼くまでの工程をすべて自分で行うわけですが、 その工程に猫パンチというのがあるんです。
こねて丸めたパン生地をテーブルに向かって思い切り投げつけ、また丸めては投げつけ・・。

これがまた、ストレス発散になるんです!

あれっ?でもこれって何のためにやるんだっけ!?
まあいいか、理由は次回、先生に聞くことにして(笑)。

何を思い浮かべ猫パンチしているのかは内緒です!

もちろん、参加しているメンバーは鈴木薬局のスタッフなのですが、日頃、他店で顔を合わせない方々ともお話しできる良い機会となり、皆で和気あいあい本当に楽しいひと時です。

そして、何と言っても自分で一から作った焼き立てのパンをいただくのは格別です。
美味しい楽しいはこれからもやめられません!

パン教室の先生、いつも楽しい時間をありがとうございます。先生の笑顔に癒されます。そして開催してくださる会社に心から感謝いたします。

by のん

焼いたパンを紹介します!
第1回:クリームパン・・・中のカスタードクリームも、もちろん手作りです。
  

第2回:ソーセージパン・・・ガッツリいただきました。
  

第3回:カンパーニュ・・・中に丸ごと一つカマンベールチーズが入っています。切ると中からトロ~リチーズが出てきて・・ワインにぴったりでした♪
 

第4回:ココショコラ
 今回はいつも一緒に仕事しているお店のスタッフ2名と参加することができまして、エプロン姿で皆で写メ撮ることに夢中になり、パンの写メ撮り忘れました!
ココア生地にチョコチップが練り込んであります。粉砂糖をまぶして美味しくいただきました